地元の友達に1年半振りくらいに会って、「前会った時よりしっかりして見える」って言われて嬉しかったです。

2017年は、私なりに色々あったけれど
周りの人達や音楽、自然、動物などに助けられて、何とか乗り越えたり、消化したりしたように思います。

いま、いくつかありがたいお話しを頂いていて、
これから、乗り越えるべき試練というかイベントがやってくる予感です。
向かい合い、迷って、時には周り道もするでしょう。
全部自分で何とかしようとしすぎないで、運を信じて天を任せることも大切、とも言われました。

どうなるのか想像もつきませんが、今年も楽しみたいです。
もう3月も下旬、1年の4分の1が終わってしまうところですが。
(確定申告をしてやっと1年を終えた感覚でいるので、こうなってるんです…。)

自分を応援してくれるモノを、3つお迎えすることにしました。
犬さるキジっぽくて、3つっていいですね!
身につけるものなので、状況や気分で連れてくメンバーを選べます。
心を込めて作られた良いものを身につけていると、自信もつきます。

スピリチュアルはよく分かりませんが
目に見えるものも、見えないものも、巻き込んで、味方になってもらえるものは出来る限り味方につけて。